8235F-archives

simutrans成分多めのつもりだったんだ...うん...

  


9/27撮影分  

また広告が出るようになりましたね。
しかし今月はモチベーションがあるので更新しておきます。
9/27にネタを回収しまくったのでその時の写真をあげようと思います。

5052レ EF66-27+コキ@熱田駅にて
まずは朝練にカン付きの5052レをサクッと回収。
その後すぐに彦根へ移動。

****レ(近江鉄道ホキ工臨) 226+ホキ2B@彦根~ひこね芹川にて
そして近江鉄道のホキ工臨を撮影。
晴れ間が出てその時に通過してくれましたがこの日の晴れカットはこの前の練習電のみです。
行き着く間もなく明石へ移動


試6973レ(マイテ49網干入場に伴う回送) PF1124+マイテ49 2@明石駅にて
撮影地を考えず適当に新快速停車駅で迎え撃ち。
最近出たクローンの旧客ではなく本物です。
なんと2年ぶりの本線走行とのことでトワ釜とは初の組み合わせ。
このあとはネタらしいネタが無いので東西線経由で放出→久宝寺→平野(5087レ撮影)→天王寺(大和路線の103系撮影)→天満と移動しました。

09M:2487E 103系LA4編成@天満駅にて
天満で103系を撮影して〆
このあと嵯峨野観光線の車両の出場もあったのですが撮っていると帰れなくなるので帰りました。
以上です。
ご無沙汰です
年二回更新できればいいやレベルに意識が下がっていました。
今回も色々と撮影した物を淡々と上げる形になります。

まずは2月に撮影していたのに前回上げていなかったEF64-1019牽引の2074レ@大曽根~新守山にて
これが最後のEF64原色機の撮影となりました。

次に4月末に撮影したDD51-853牽引の551レ@大府~尾張森岡(貨物線)にて
最後と噂されていたDD51の衣浦臨海鉄道貸し出しを撮影。
853号機自体も7月に廃車の憂き目にあい愛知機関区で稼動する国鉄色の機関車は消滅しました。

最後に6月に撮影した名鉄6019Fの急行|河和@東枇杷島~枇杷島分岐点にて(後追い)
朱色に染まる夕刻の名鉄電車
『ありがとう6019F』とかかれたHMが語るとおり彼もこの後東名古屋港で解体されました。
こんなところです。
他にもありますがまた後日で

4月前半まとめ  

今月前半のまとめです

まず4/4に東武を撮りに遠征してきました。
まずは幕車を手堅く春日部で

沿線に出てりょうもうで切り位置練習(春日部~北春日部)

そして本番
思ってたより面が暗い...
この後日の撮影です
某所で8091レを撮影した際の副産物
次位でも原色のカットは貴重なものになってきました。
以上です。

最近の鉄活動  

ご無沙汰してます
半年以上更新がなかったですね(
色々と撮ってはいるもののPCが悲鳴を上げて来ているのが現状であまり時間がないと言うのもありここまで長引きました(
一応5283レの原色重連でも貼っておきます
それではまたの更新で(投げやり)

6/18~6/19 485系原型ラストランまとめ  

かなり間が開いてしまってかなりネタの鮮度が落ちましたがやっとこさ写真整理したのでこの間の485系ラストランの様子を上げたいと思います。
前日に名古屋を出て夜行バスで郡山へ
郡山~日和田の撮影地に向かいます

とりあえず練習電も兼ねて719系を撮影
719系もそろそろ潮時とか

本命の9518M
思ったより日が高く影落ち
夏光線を感じました
ひばりのヘッドマークを誇らしげに東北本線を駆ける姿は圧巻でした
これを撮った後は磐越西線の郡山~喜久田の縦撮影地に移動

485系の一本前にイーストDが来てビビりました(

9217M
本切位置はパッカーンされたので未掲載

返し
思ったより影が伸びました

そして返却
面トップですがまぁ記録程度に

仙台でカシオペア紀行も撮影
まぁこんな感じでした
二日目はドン曇りだったので未掲載とします(

▲Page top

